top of page
検索
  • 執筆者の写真江益 凛

なんとなく思っていることをただツラツラと書いてみた。





とりあえず適当に写真を載せました

どうも、江益凛です。




ブログを書こうと思って

PCを開くことは

めちゃめちゃあるのですが

結局投稿しないのは

ちゃんと文章にして

書き切ろうとするからだと

最近わかってきました。


ツイッターは捗るのに

ブログが滞るのは

きっとこういうことなんだろうな。

うーん。だから。

いっそこのブログも

適当に短文で書いてみようかなと思います。

・・・このブログが

投稿されることを祈りながら

書いてみよう(笑)






はい。





【最近、芝居にガチで疲れた話】


最近、割と真面目に芝居に疲れていた。

そして最近、すごく性格が悪かった。

(元からとかいう意見は受け付けない)

いい芝居と悪い芝居ってなんなのかなとか

すごく考えていた数ヶ月間だった。

「下半期は舞台控えようかな」

という発言の時は

正直、最高に病んでいた頃だった。

あと、芝居うまくなりたい((((´Д` ))))



【我のファン、最高かよって話】


自分を応援してくれる人を

「ファン」と呼ぶのは

正直むず痒いところもあるので

なかなか言えないんですけど。

私のファン様や

舞台に足を運んでくれる皆様が

もう神すぎて大好きって話。

(皆様御察しの通り、ただの惚気です)

『廃墟のラルモ』『オセロ』の時とか

楽屋でよく「私のファン最高、まじで愛してる」

と、言っていた(と、思う)

(少なくともオセロでは言っていた)

それから「江益のファンはいい人ばっかだね」

と、言われた時もあった。

ええ、そうなんです、いい人しかいない。

好き。ほんとすき。


ツイッターでいいねとかRTしてくれる皆様、

私ちゃんと見てるからね!

(リプとか気分で返しててあれだけど!汗)

いいね・RTのみの方とかも

いつもありがとうやでって思ってますから!


上記に述べた「芝居に疲れた」病み病みシーズンを

支えてくれていたのはマジで

皆様のそう言った反応だし、

劇場に足を運んでくださって

お話ししてくださった皆様との

些細な会話や笑顔だったりするんです。

そしてそう言った会話が終わった後に

楽屋で「最高、愛してる」って

呟いてます←

(直接は言えないToo shy girl)


あああああ、すこ。




【接客、好きだなぁって話】


先日、イベントスタッフのバイトをしていた。

老若男女関係なく

やっぱり人の笑顔を見るのは

好きだし、笑顔を届けられる

そんな仕事が好きだなぁって思った。

私はコミュ障なのだが、

人と話すことは結構好きで

ガソリンスタンドでバイトしていた時

お客さんと話したり、

中国人しかいない中華料理屋でも

よくお客さんとお話ししてて

結構楽しかった。

そういう仕事が好きなんだと思う。


でも同時に

やっぱ芝居したいなって思った。

なんでだろ。笑




【集客って難しいよねってお話】


最近、自分を知ってもらう方法って

他に何があるのかなぁと思うことが多い。

いくらお芝居がうまくたって

お客さんを呼べないと

なかなか上には行けない

難しい世界なのだ。

・・・まぁ、こんなことは

皆様もとっくにご存知かと思いますが。

小劇場のお客さんは

ぐるぐる回っていることが多かったりする。

やっぱり「お芝居を見たことがない」層も

引き込まないとなぁなんて。

でもあくまで

「役者」をメインでやっている私が

その「お芝居見たことない層」を

引き込む方法ってなんなんだろうなぁって。


・・・アイドルになる?(錯乱)


芝居を磨くのは当然のことだ。

役者はみーんなやってる。

てか、やってない方がどうかしてるぜ。

だからこそもう少し

集客についても考えていかないとなーと思う。





【令和こそは頭良くなりたいお話】


この発言がバカ丸出し(笑)

なんというか、頭良くなりたい。

本読むの苦手なんですけど

最近実は読むように頑張ってます。

小説はすぐ眠くなるので←

自己啓発本みたいなやつとか

もともと好きな経済の本とか読んでます。

(意識高い大学生かよ)

また新書とかにも

手を出してみようかなと考えたり。

近くに図書館とかあったらよかったのになー


後、なんか資格取ろうかなって

考えてます。

勉強したい、今日この頃。




【遊戯王にはまっているお話】


完全プライベートのお話なのですが。

最近、遊戯王のデュエルリンクスにはまっている。

でも頭が悪いのでデッキが作れません。

悲しい。強くなりたい。

今は渋々ダイナソー竜崎で

「ジュラックデッキ」を作っているのですが。

今はサイレントソードマンメインのデッキか

堕天使デッキ作ろうかなぁって感じ。

・・・なんじゃこの話(笑)




【令和入籍ラッシュ半端ないって!の話】


入籍ラッシュ半端ないって!

そんなん起こらへんやん普通。


・・・と、いうことで。

親友の一人が入籍した。

「うわぁ!おめでとう!」

と、いう感情が溢れた。

親友の入籍報告を受けたのは

『オセロ』の本番中で

その日、終演した瞬間に

その友達に電話した。笑


めっちゃほくほくの気分の後に

「わいはそんな幸せは掴めないんだろうな」

と、ちょっと悲しくなった。


もちろん、役者さんで

結婚する人はたくさんいるけど

私は役者を続けながら

女としての幸せを掴むという両立は

できないと思っているタイプなので

(ただ私が0か100しかできないだけで

きっと器用な方は全然できると思う)

私自身は、自分が役者をやめない限り

結婚はできないんだろうなと

思っている。

昔、とある方に

「君は女としての成功は掴まないでほしい」

と、言われたことをふと思い出した。

(余計なお世話じゃ!!)


それから。


身近な人の入籍報告ラッシュを受けて

意外と結婚願望あったんだな自分

と、思った(笑)












まぁ、だいたいこんな感じです。

なんだか真面目なブログに

なってしまいましたが・・・

まぁ、普段ちゃらんぽらんなので

文面くらいは真面目でもいいのかなと。

明日も頑張ります((((´Д` ))))



あ、最後に告知でも載っけときますか。





「いざ、生徒総会」が6月11日〜17日まで

新宿シアターミラクルにて上演されます。

ほんと見に来てほしいっす

(語彙力の著しい低下)


出演者の池内理紗さんが

めちゃんこわかりやすい予約状況の

画像をツイートされていたので拝借・・・





こんな感じです

土日はマジで急いでください。





江益凛


閲覧数:162回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ほら、また投稿してないじゃん。

> ブログの下書きが 現在12記事分あります。 どうも、江益凛です。 結局そう、 いっつもそう。 書き始めたのに 書ききれない。 作家志望だとしたら 絶対に向いてないマン。 …締切あったら かけるんだけどな(言い訳) そんなこんなで 絶賛ひきこもりを ぶちかましている...

2 Comments


shoya.k-it.oy1830
May 08, 2019

そうやって思ってることをド直球で発信するのって中々出来ないと思うから本当にファンが好きなんだなって思った←

舞台行かないと楽しいっていう感覚にはならないのかもね。初めての人って。また誘ってみるよ。

Like

hanaming06
May 08, 2019

「江益さん、好きです」とつい告りたくなるような病みぐあい(笑)。

舞台に立てる(立ち続けられる)才能や、美貌は、是非、誇るべきです。

やっぱり、江益さんの眼が、好きです(笑)。

Like
bottom of page