top of page
検索
  • 執筆者の写真江益 凛

『廃墟のラルモ』終演その①






早いもので

『廃墟のラルモ』が終演してから

数日が経過しました。


ここ数日間何をやっていたかというと

・・・何もやってねぇ←

と、言った感じです。



以前のブログで書いた通り、

ザレゴトさんはいわば

演劇界の故郷で

そんな団体さんで

主演を張ることができて

とっても幸せでした。



稽古期間中は

本当にしんどくて

多分稽古を一緒に過ごしてきた

共演者さんはわかっていると

思いますが。

こんなに頭を抱えながら

日々過ごしてきたことは

そうそうなかったなと

思ってます。



今回、初めて

「みんなを引っ張る」立場になり

常によくわからない

プレッシャーと戦いながら

過ごしておりました。笑



そんな私を心配して

声をかけてくださった

演出助手の及川空美さんや

長濱元希さん

振付師のsatsukiさんには

本当に感謝しています。

多分、お三方がいなければ

私は確実に発狂して

駆け出して、

もう、山月記の李徴みたいに

虎になって発見されていたと思います笑



でもね、本当にね

今回のザレゴト公演は

本当に私を大きく成長させていただきました。

お客様の中で

「カーテンコールで江益がしっかり

話してるのにびっくりした」

と、言ってくださった方がいて笑


まぁ、二月のMagnum Opusを

見てくださった方は

私がいかにグダグダな

トークをしていたかは

ご存知だと思うんですけど←

なんか、しっかりしなきゃなって

思って笑



今回の座組で

今まで引っ張られていた立場が

徐々に引っ張る側に

なりつつあるんだなと

思いました。



それからそれから。

今回嬉しかったことが。

この劇団さんは私が初舞台から

お世話になっていて。

久々に帰ってきたんですけど、

私のお芝居を

久々に見てくださった方も

多くいまして。

その方々に

「お芝居うまくなったね」

って言われたのが

純粋に嬉しかったし、

たくさん現場踏んでよかったなと

思いました。




まぁ、自分語りはどうでもよくて

こっからはみんなに

感謝の気持ちを・・・



まずはこちら






素敵なお花を贈ってくださったBlueさん。

過去の出演作をモチーフにたくさんの

思いの詰まったお花を

本当にありがとうございます。

大好きなマーガレットをモチーフに・・・

実は、マーガレットは

花言葉も含めて好きなんですよね。

そしてデザインのプレートも

ありがとうございました。

お花の一部とプレート。

大事にさせていただきます。






それからいしまささん。

可愛いお花をありがとうございました。

前回いただいたお花と一緒にお部屋に飾らせて

いただきます!

江益のお部屋がどんどん

可愛くなってゆく・・・!笑


それから、タカティン!

いつも花束をありがとうございます。

やっぱりお花は嬉しいですね。



それから、差し入れをくださった皆様

本当にありがとうございます。

お菓子や酸っぱいもの笑

タンブラーやスタバカードも嬉しかったです泣

あと、お手紙ですね。

やっぱり嬉しいです。

ほんと、心の支えになってます

ありがとうございました!


重ねて。

今回、そして以前より

大変お世話になっております

はなしごと様。

ブログやツイッター等でも

本公演の宣伝・応援してくださり

本当にありがとうございました。

素敵な思いをお花に乗せて

いつもお届けしてくださり

本当にありがとうございます。




さて。

ここからはスタッフさんのお話。


まず、いつも素敵な照明を作ってくださる

阿久津さん!

人見知りなためあんまり

お話しできなかったのですが

今回も素敵な照明をありがとうございました。

亡霊のみんなが消えていくところは

本当にみんな消えてるように見えて

本当にしんどかったです()



そして音響の前田さん。

こんなにファニーな音響さん

初めて見たってくらい

親しみやすかった音響さん。

悲鳴の録音では大変お世話に

なりました((((´Д` ))))

本当にありがとうございました!



舞台監督の斉藤さん

実はレジスタンスイレブンでも

お世話になった舞台監督さん。

ダンス中にタワーの蹴込を

2回ほど破壊していた

私に対しても優しくて泣

イヤリング落としても

優しくて泣

役者の安全を第一に考えて

複雑な美術を作ってくださり

ありがとうございました!



制作の三國谷花さん。

制作周りだけでなく、

江益の愚痴も聞いてくれる

ハイパースペック制作さん笑

小屋入り中はよく

受付前の階段で

ぼっちでご飯を食べる私を

構ってくれてありがとうございました!笑



演出助手の及川空美さん。

江益の初舞台からお世話になっていて

私自身も憧れの女優さん。

今回は演助でタイムスケジュールや

衣装を手がけてくださったり、

役者の役作りの相談にも

乗ってくださったりと

本当にありがとうございました。

くみさんがいなかったら

江益は確実に死んでました。

いつもありがとうございました!








同じく演助の長濱元希さん。

ザレゴトのリーダーであるもときさんが

今回演者でいないってわかった時は

「は?」と、思ったのですが笑

多分、今回もときさんが裏に回ってなかったら

幕は上がらなかったと思います。

それくらい、たくさんたくさん

支えてくださりました。

正直、もときさんと芝居したかったけど、

もときさんに相談できなかったら

私は死んでいたので(何度目のセリフ)

本当にありがとうございました。







振付師のsatsukiさん。

かっこよすぎる振り付けを

ありがとうございました!

ソロを振ってもらった時は

流石に戦慄しましたが笑

いつも丁寧に教えてくださり、

時には心のケアもしてくださり笑

本当にありがとうございました!

憧れのsatsukiさんの

ダンスが踊れて

本当に幸せです!

ありがとうございました!!




キャストのお礼は

後半に続くよ!

ちょっと時間かかったから

休憩っす!笑



江益凛



閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほら、また投稿してないじゃん。

> ブログの下書きが 現在12記事分あります。 どうも、江益凛です。 結局そう、 いっつもそう。 書き始めたのに 書ききれない。 作家志望だとしたら 絶対に向いてないマン。 …締切あったら かけるんだけどな(言い訳) そんなこんなで 絶賛ひきこもりを ぶちかましている...

Comments


bottom of page