top of page
検索
  • 執筆者の写真江益 凛

こころから。

>



どうも。

今日は朝から2本映画見ました。

江益凛です。



あいにくの天気で

どうも家の外に

出たくありません。

家にいる時は

かなりの省エネ人間。



そんな私ですが。



今日見た映画のうちの

1本が『大空港2013』でした。

長回しワンシーンワンカット。

120分の作品。


凄く面白かったです。

(小並感)


台本は勿論のこと

役者さんが遊んでいるんだろうなぁ

っていう箇所が

ちょくちょく見えて

素敵な作品だなぁと

思いました。



やっぱり役者同士の

化学反応というのは

良いものを産むんじゃないか?

と。

そういう反応を起こせる

役者になりたいなぁって

ケタケタ笑いながら

思いました。



さて。



昨日は一日稽古でした。







最近稽古場では

今まで以上に

相手にフックをかける

ということを

意識してやってます。



当たり前のことといえば

当たり前のことかもしれませんが

意外と考えれてなかったなぁと。



日常会話で

相手との対話が成立しないと

面白くないように、

芝居でも相手と呼吸が合わないと

どんなにお互いが

いいものを出しても

盛り上がらない。

どこを叩けばいいのか、

どこにパス出しをすべきか。

そんなことを日々考えて

お稽古しています。



まだ上手くできなくて

悔しかったり申し訳なかったり

毎回反省して帰るけど、

上手くいった時は

めちゃくちゃ楽しい。



芝居を作る楽しみって

これだと思うんだなぁ。

もちろんお客様ありきだけど、

この作っていく過程も

物凄く好き。



稽古して、持ってきて、

時に遊んで。笑

相手が変わってきたところに

どう反応するか、

自分が変わったところに

どう反応してくるか。

それが楽しいんだよなと思う。



心から楽しんで

芝居ができるような

そんな役者になりたいなぁ。



はい!!



タイトル回収も

華麗に決めたところで

今日のブログはこの辺で終わり!!



江益凛


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほら、また投稿してないじゃん。

> ブログの下書きが 現在12記事分あります。 どうも、江益凛です。 結局そう、 いっつもそう。 書き始めたのに 書ききれない。 作家志望だとしたら 絶対に向いてないマン。 …締切あったら かけるんだけどな(言い訳) そんなこんなで 絶賛ひきこもりを ぶちかましている...

Comments


bottom of page