top of page
検索
  • 執筆者の写真江益 凛

【戯言】日記帳

>



あーあ、今日もか。




今日も、ダメか。

今日も今日とて目覚めてしまった。




私は、結構、執念深い。




例えば、好きな人かSNS上で

女友達と絡んでいたりすると

ぐぬぬ...と思うタイプ。

表面上では嫉妬心とか、

なるべく出さなかったけど。

でてたのかな、でてないといいな。


溢れ出て、抑えられない気持ちとか

誰かに言いたいけど、

私には、そんな友達いないから。

その気持ちをスクラップする。

潰して、まとめて、ポイするの。



でもね、私、馬鹿だから。



どうしても潰せなかった気持ちを

ノートに書き綴っていたの。

あーあ、馬鹿みたい。

ただ黒歴史を残しただけ。



今、君は、何を、想っているのだろうか。



なんて、小っ恥ずかしいことを

書き記した。

そうだな、

1ミリでも、私を想ってくれていたら

いいな、なんて思う。

...やっぱり今の発言なしで。


この世界で私だけを見てほしい。

なんて、ことを言ったら

さすがに引かれるのだろうか、

ひかれるよな、引くよね、ごめん。



あーあ。また、きっとほら、

考えてるうちに朝になる。



また、会えるのだろうか。

未練がなくなればほら、

生まれ変われるって、よく言うから。

寝顔を見ながら、君に耽ける。

会えるのかな、会いたいな。

だからほら、はやく

君を、忘れなきゃ。



もうすぐ、朝が来る。





-------




あーあ、今日もか。



今日も、ダメか。

今日も今日とて終わってしまった。



俺は、結構、執念深い。



例えば、好きな人のスマホの

LINEの通知画面に男の名前が出ると

ソワソワしてしまうタイプ。

表向きでは無関心な振りをしてたけど。

出来てたのか?できてたと思うが。


あんまりにも態度に出ないから、

勘違いされるとかざらにあるけど、

それは、ほら

結局お互い様だったじゃんか。



写真の笑顔、線香の匂い。

渡されたノート。

渡されるべきだったのか、

知らないけどさ。


あー、そうか、そうだったんだ。

だったら言えよ、言ってくれりゃ

それはすぐ答えたのに。

そりゃ当たり前よ、男だし。

...やっぱ今の発言なしで。



直ぐに答える度胸はないから、

おちょくって傷つけてたかもしれない。

さすがに傷つくか、

君でもそうだよな、ごめんな。



あーあ、また、きっと。

君に耽けていたら、夜が来た。



なぁ、今、どこにいる?

なんで、今更言うんだよ。

なんで、教えてくれなかったんだよ。

教えてくれりゃよかったのに。

会いたいのに、会えないな。

だからほら、せめて、

君を、忘れない。



またほら、夜が来た。









 

ぶっちゃけアレなんすよ。

なんか文章上げようって

けっこーかいてるんですけど、

「(内容)おもくね?」ってなって、

投稿やめるんですわ。

いつか、ちゃんとね、

これは文章化したいなぁ。


おばけはこの世に

未練があるから生まれるって

いうなら、

未練が消えるまで

ずっとずっとこの世界にいるのかな。

そう考えると切ないよね。


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【独言】あたらしいじだい

> おそくおきたあさ やすみのひるま すぐそこにあるこんびにまで みっともないすがたで へいぜんとあるく いつもとおなじこんびにめし せいかつしゅうかんさいあくな いつもとおんなじきゅうじつ おそくまでおきたよる はっしゅたぐがにぎわって よくもまあそんなに うかれるなあ...

コメント


bottom of page